中小企業の経営者が抱えやすい悩みごととは?

中小企業を経営している方は、税務調査や税務対策に関する様々な悩みを抱えているものです。
今回は、中小企業の経営者が抱えやすい悩みを、いくつかご紹介していきます。
千代田区で税務コンサルのご利用をお考えでしたら、タックスコンサルティングへお問い合わせください。
税務コンサルのプロとして、中小企業の皆様をサポートいたします。

中小企業の経営者が抱えやすい悩みごとを4つピックアップ
  • 売上が増えたが利益が出ず、資金がないのはどうして?

そもそも利益と資金は、同一の概念ではありません。
理由としては、資金は時に売掛金や在庫などであり、必ずしも利益とイコールではないからです。
実際の業務では、利益よりも資金の方が少なくなるケースが多いといえます。
利益だけを確認するのではなく、資金残高も忘れずにチェックしておくことが大切です。

  • 融資を利用したいけどポイントはあるの?

金融機関から融資を受けやすくするためには、「金融機関が欲する情報を用意する」ことがポイントです。
試算表や資金繰り表など、金融機関にこちらの情報を的確に伝える書類を用意し、信用に足る存在であることをしっかりとアピールする必要があります。

  • 個人事業主から法人成りしたいけど、どうすればいいの?

法人成りをするためには、様々な資料を用意した上で手続きを行わなければなりません。
時間と労力が必要であり、ご自身で行うと本業の時間が削れてしまう可能性があります。
専門家にご相談くだされば、対応いたしますので早めにご連絡ください。

  • 儲けすぎて節税したい場合どうすればいい?

企業会計・税務はもちろんITや資金コンサルにも強い税務コンサルタントが、経営のベストパートナーとなって支援させていただきます。
これまで税務署や国税局、国税庁で培った経験・ノウハウから、迅速かつ的確な節税対策がご提案できると考えております。

悩みごとを解決するためにはどうしたらいい?
悩みごとを解決するためには、やはり税務コンサルタントに相談することが一番だと言えます。
当社の税務コンサルでは、国税局・国税庁出身の経験豊富な税務コンサルタントが、税務調査や節税対策など、税務に関わる様々な業務をサポートします。

会社経営に関して様々なノウハウを持っており、悩みや問題を解決する上で役立つアドバイスが可能です。
税務コンサルタントと顧問契約を結んでいない企業様もいらっしゃるかもしれませんが、契約を結んでいれば、いざという時に迅速な対応ができますので、ぜひ利用をご検討ください。

タックスコンサルティングは、税務顧問に関するお問い合わせを随時お待ちしています。
税務調査に関する対応が、特に優れていると自負していますので、「税務調査で悩んでいる」という場合はお任せください。

千代田区で税務コンサルを利用したい方は、タックスコンサルティングにご連絡ください。
税務調査、事業承継、開業・独立支援、節税対策、補助金・助成金のアドバイスなどを行うプロとして、千代田区を対象に税務コンサルサービスを提供しています。
千代田区で活躍する企業の皆様が、より発展できるようにサポートいたしますので、税務コンサルをご利用の際は何でもご相談ください。

関連記事